柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS オオイヌノフグリ

<<   作成日時 : 2005/02/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像
青紫のかわいい花ですが、その実の形が犬のふぐり似ているので、この名前が付いたとか。季節は確実に移っていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑顔
君はいつも笑顔  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/02/25 22:51
瑠璃色の・・
ゴマノハグサ科 オオイヌノフグリなのかな 茎は長く花弁は長めです。 ...続きを見る
カントリーロード・・@WebryBlog
2005/03/05 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「柿田川」というシンプルだけれど
なぜか興味を惹かれるブログ名が気になって
ふらっと寄らせていただきました。

素敵なブログですね・・・
そちらでは、もう“オオイヌノフグリ”が咲いたの
ですか。私は、千葉の少し内陸部に住んでいるゆえ
でしょうか?こちらではまだ見かけられないようです。

都会に住んでいるというわけではないのですが、
こういう季節感が感じさせてくれるもの
私は好きです。
これからも度々、寄らせていただきたいと思います。
こちらを“ブックマーク”に追加させていただきました(^^ゞ
nori
2005/02/18 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオイヌノフグリ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる