柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメオドリコソウ

<<   作成日時 : 2005/03/03 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
柿田川公園駐車場で、ヒメオドリコソウがピンクのかわいい花を咲かせた。柿田川公園の南斜面には、たんぽぽがたくさん咲いていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】まだ来ない・・・
一座の  姉様はまだ来ない・・・  雪は降ってくる・・・  寒いな〜 ハァ〜  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/03/04 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柿田川さん。失礼しまーーーす。
 お花はホトケノザに似ていますが、これは「ヒメオドリコソウ」ですね。
 私も常々、ホトケノザとヒメオドリコソウって間違って名前付けたのでは?って
 思っちゃうんですよ〜
 こちらのサイトが野の花の事なら・・詳しいようです。
 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/himeodorikosou.html
nobara
2005/03/03 19:03
nobaraさん ありがとうございました。 お花や小鳥など顔と名前が一致しないことが多く、皆さんから教えて頂きながら少しずつ覚えていければと思います。
泉河童
2005/03/04 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメオドリコソウ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる