柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスノエンドウ

<<   作成日時 : 2005/04/06 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
柿田川公園の駐車場で、カラスノエンドウを見つけました。こどもの頃、「スビビー」と呼んでいたことを思い出しました。この実の鞘でビービーなる笛を作って遊んだ。ビービー鳴る前にスーと息が抜けるから誰かが「スビビー」と呼んだに違いない。スビビービー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】もうちょっと右
アリさん もうちょっと 右っ! そう そこそこ う〜ん 気持ちが良い ちょっと 手が届かなかったんだよ 今度は ちょっと左ね あ〜 良い気持ち ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/04/07 23:11
*istDSで撮影した写真 カラスノエンドウ
カラスノエンドウ(クリックすると1024×768のサイズの画像が表示されます、壁紙などにどうぞ)朝に撮影し直したので、まだ花びらが咲いていません。 この花は、私の買った花の図鑑には載っていなかったです。 十センチくらいの丈で、一センチにも満たないエンド... ...続きを見る
ふらわのだらだらだいあり
2005/04/25 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスノエンドウ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる