柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロ

<<   作成日時 : 2008/01/15 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

柿田川第一展望台 エサかごやみかんを目指して小鳥達がやってきます。この日は、メジロがみかんをついばみにやってきました。
メジロ

遊歩道でも、ヤブツバキの蜜をすったりしているのを見かけます。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロばっちりですね。都心の我が家にも毎日きてくれるのですが、なかなかカメラに収めることができません。野鳥といえば今朝いつもの時間にヒヨドリの声がしないので口笛を吹いたらば遠くのマンションの屋上から一直線に飛んできました。昨年の冬はこなくなってどうしたのかと案じていましたら先日からバルコニーのチンゲンサイが片っ端から啄ばまれ、ヒヨドリの所為だとわかりました。早速防鳥ネットをかけて、そのかわりにパンの耳などを与えています。雀などと仲良く食べてくれます。どこからやって来るのか毎朝えさの催促?なき声で起こしてくれるのがうれしいですね。もう少したつといやらしいムクドリが集団でやってきます。
目黒のおじいちゃん
2008/01/20 16:17
目黒のおじいちゃん コメントありがとうございます。 柿田川にもムクドリが公園のヤマモモの実などをついばみにやってきます。 
柿田川
2008/01/27 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる