柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS たんぽぽ

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ナチュラルビレッジ:杉山バラ園エルローザ第2駐車場でたんぽぽを見つけました。
ナチュラルビレッジのたんぽぽ

わた毛

 柿田川公園にも咲いているのではと思い、帰りによってみました。
桜の丘で一輪
柿田川公園たんぽぽ

第1展望台のたんぽぽ

第1展望台で一輪見つけました。春の訪れを喜ぶところですが、地球温暖化で早く咲いたのかと思うと手放しでは喜べません。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いものでもうタンポポが咲いていましたね。この時期ほかの植物に先駆けて咲くのがタンポポのすごいところです。できれば花下の苞を撮っていただくと種の特定ができるのですが、よろしくお願いします。
目黒のおじいちゃん
2009/01/18 05:53
目黒のおじいちゃん コメントありがとうございます。
苞の部分で種が特定できるのですか。次回は、苞の部分も撮っておきます。
第1展望台のタンポポはたぶんトウカイタンポポだと思われます。よく第1展望台に居るトラストの方が「トウカイタンポポ」が咲いていると教えてくれるので...
柿田川
2009/01/18 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんぽぽ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる