柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿田川遊歩道 爽やかな風が吹いてます

<<   作成日時 : 2009/04/29 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

柿田川遊歩道 今日は快晴。爽やかな風が吹き抜けます。
キショウブ、トキワツユクサ、クサイチゴ、野イバラ、ヒメウツギ、ニセアカシヤ、ミシマバイカモ、クロアゲハ、カワトンボ、カワセミ 今日は、ゆっくりと柿田川を満喫できました。

クロアゲハは、よく見かけますが、写真に収めたのは多分初めてだと思います。
クロアゲハ


第一展望台へ行くと、川面に何かが落ちたように見えました。カワセミのダイビングでした。水から上がったところを偶然にパチリ。2枚目をとろうとしている間に飛び去ってしまいました。
カワセミ


イバラの花を見るとエルローザのバラ園を思い出します。ゴールデンウィークには春のバラ祭りが開催されていると思います。先日、本場セイロンカレー店がオープンしたと聞きました。今日、行ってみればよかったな。
イバラ


三島梅花藻。遊歩道の下に咲いていますが、花が小さいので気がつく人は、ほとんどいません。
泉の館の池に、咲いているので、じっくり見たい人にはお勧めです。
三島梅花藻


ヒメウツギだと思いますが、第一展望台へ向かう階段の途中に咲いてました。
ヒメウツギ


ニセアカシヤ 遊歩道の倒木にも花が咲いています。
ニセアカシヤ


キショウブです
キショウブ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿田川遊歩道 爽やかな風が吹いてます 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる