柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿田川のセキレイ

<<   作成日時 : 2010/01/10 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大晦日の朝方、ガソリンスタンドが混む前に
給油を済ませ、思いついて柿田川に寄ってみました。
 風が強く寒さ倍増の中、遊歩道を歩いて行くと、
三島梅花藻の傍らに、セキレイを見つけました。番でしょうか2羽で餌をついばんでいました。
セグロセキレイ


冷たい風が吹く中、
第1展望台に、キセキレイがやってきました。
キセキレイ


駐車場へ帰る途中、
柿田川公園でハクセキレイに遭いました。
ハクセキレイ


鮎は産卵を終えて、姿が見えません。
柿田川


遠くの方にアオサギが1羽おりました。遡上する鮎を狙って数十羽が飛来しておりましたが、この日は1羽のみ。
アオサギ



人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿田川のセキレイ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる