柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿田川の春 ウラシマソウ

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

柿田川もすっかり春めいて、光が眩しい。
13日(土)は大風で暖かでしたが出かける気分になれず、
14日仕事の後に、出かけてみました。

コハコベ、タンポポ、ウラシマソウ、タネツケバナ、
オオイヌノフグリなど、咲いておりました。
ウラシマソウ

親水広場の周辺にニョキニョキと生えています。
ウラシマソウ

第1展望台のたんぽぽ。さくら広場にもたんぽぽ咲いてます。
たんぽぽ

第1展望台、翡翠も見つけました。最近は、翡翠を見つけるのが上手くなったのか、タイミングが良いのか、よくみかけるようになりました。といっても豆粒大で、あそこに止まっているな程度なのですが...

さくら広場のソメイヨシノはまだ咲いていませんが、これだけ暖かいと今月下旬には見頃になるかもしれません。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿田川の春 ウラシマソウ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる