柿田川通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥を見に第1展望台へ

<<   作成日時 : 2011/01/30 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、風が強く、こんな日は、コタツでテレビ三昧の方が休まる気もしましたが、運動不足の解消を兼ねて、午後から柿田川公園に出かけました。
第1展望台に行くと、頭上にヤマガラがコツコツ木の幹をつついていました。
ヤマガラ

先におられたバードウォッチャーの方から、カワセミ到来を教えてもらいました。
カワセミ

せわしなく飛び回るシジュウカラ
シジュウカラ

八つ橋付近の対岸にはサギが数羽止まっていました。
サギ

帰り際、駐車場の階段付近でツグミ
ツグミ

泉の館のあたみ桜は、まだ花をつけていませんでした。
町営駐車場にあったはずの河津さくらの場所が、舗装され駐輪場になっていました。
事務所の河津桜は、3分咲き。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥を見に第1展望台へ 柿田川通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる