アクセスカウンタ

<<  2011年6月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
柿田川遊歩道 ホタル
柿田川遊歩道 ホタル 仕事の終わりが7時を回ったので思いつきで、カメラと三脚持参で柿田川へホタルを見にいきました。今日は、上弦の月が出ていて目が慣れるとかなり明るく、老眼が進んだ私でも遊歩道を歩くのが楽でした。 7時30分から8時くらいがホタルが舞い飛ぶピークです。 水面に映るホタルを狙ったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 00:45
第1展望台 土管の湧水が止まりました
第1展望台 土管の湧水が止まりました トラスト方の話では5月28日に突然、土管の湧水が止まったそうです。地下水脈の構造は、未だ解明されていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:33
柿田川のトンボ
柿田川のトンボ 柿田川には、いろいろなトンボがいますが、今年は、個体数が少ない感じがします。自分が遊歩道に出かける回数が減っていてトンボの出現する時期を逸しているかもしれませんが...。以前はサナエトンボなどよく見かけたのですが、今年はまだカワトンボしかみかけません。 これは、羽が茶色ですが、透明な個体もいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:05
柿田川のホタル
柿田川のホタル 柿田川公園にホタルを見に行きました。外灯がないので真っ暗闇の中を携帯の明かりを頼りに進みます。親水広場付近で2匹のホタルがお出迎え。船着き場付近で、撮影にチャレンジしていると、暗闇から女性が現れて、第1展望台付近でかなり舞っていると教えてくれました。第1展望台では、かなり距離がありますが、ホタルが舞っているのがわかりました。昔は無数のホタルが舞っていたそうですが、近年では数える程度です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 23:29

<<  2011年6月のブログ記事

トップへ

柿田川通信 2011年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる