アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「第1展望台」のブログ記事

みんなの「第1展望台」ブログ

タイトル 日 時
第1展望台 土管の湧水が止まりました
第1展望台 土管の湧水が止まりました トラスト方の話では5月28日に突然、土管の湧水が止まったそうです。地下水脈の構造は、未だ解明されていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:33
土管から湧水の理由が判明
土管から湧水の理由が判明 第一展望台いたトラストの方によると、3月28日に突然、土管から茶色く濁った水が湧き出て、それがだんだんと透明になり、現在に至ったとのこと。 数十年トラストの会員となっているが、土管から湧水ははじめてのことだそうです。  地震で、地下水の経路が変わってしまったらしいとのことでした。土管から湧きだしたかわりに、国道一号線直下の湧き間の勢いがなくなっています。  地下水脈は見られないだけに、謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 18:59
柿田川第1展望台 土管から湧水
柿田川第1展望台 土管から湧水 柿田川第1展望台 以前は沈んでいた土管から水が湧いていました。 湧水だろうけど、土管から溢れていると何かの排水のようで、興ざめな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/01 14:43
ウツギ
ウツギ 新緑の柿田川遊歩道を歩くとウツギなどの白い花が目立ちます。 第1展望台階段付近のウツギ 毎年大きくなっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 14:16

トップへ | みんなの「第1展望台」ブログ

柿田川通信 第1展望台のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる